top of page
検索
  • 教室にて

はじめての着付け


今日は、はじめて着付けにチャレンジする生徒さんのお話とお写真です。

きっかけは・・・・

『12月に着物のリサイクルショップを覗いていた時、たまたまそこにいらしたのが、白子先生の着付け教室へ通われている生徒さんでした。その方が着物を着て同窓会や忘年会に出かけられていると楽しそうにお話ししてくださったんです。ちょうど自分も友達と着物を着て、旅行などにも行けたらな~と思っていたところだったので、白子先生の教室にまず、着付けの体験をさせていただくことになりました!』

教室へ来てみて・・・・

『着付け体験では、着物を着て名古屋帯を結んでみましたが、苦しくなく結べてビックリしました。教室も皆さん楽しく笑いが絶えないこともあり、これから着付けを習おうをすぐ決めました。』

『もう着物を着ることがないと思って、娘に着物をあげてしまいましたが、もう一度袖を通してみようかと思います。』

なぜか着物好きな人は、着物好きな人がわかるんですね(*^_^*)

いい出会いができました。これから一緒に楽しみましょうね!!


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page