top of page
検索
  • 白子久美子きもの文化教室

着付け教室の前に🌼

着付け教室の前にステップアップ⤴️生徒さん花🌼を生けてます。


ある生徒さんが玄関の花を見て、「先生が生けているの〜❓私もお花習いたい」と言って来ました。


今は縁があって山本先生(お煎茶とお花)からお花を分けて頂き、自分流で生けてます。


思い出したらお花は高校生時代、そして会社に入ってから福利厚生で習わせて頂き、その後、自宅の近くで草月流を習いました。先生から言われるまま看板を頂きました。

会社で働きながら洋裁教室に通い、そこの生徒からお花を習いたいと言われ、お花の先生に相談して、お花を分けて頂き2人の生徒さんに教えていました。縁があるな〜と思いました。


自分流が入っているけど良いなら「どうぞ」


第一 第三 金曜日にお花を生けてから

『着付け教室』をする事に❣️


お花を生ける楽しさが伝わって欲しいです。


玄関や床の間に花があると部屋が明るくなり、『ホット』しますね〜


本題の着付けも大事にして、お正月におばあちゃんの所に着て行く予定がコロナでキャンセル

今度おばあちゃんに会う時まで‥

楽しみにしておきましょうね😊


今日はお正月のお花 正統派です。

今までのお花も見てあげて下さいね。




閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page