top of page
検索
  • 白子久美子きもの文化教室

⛩りほちゃんの七五三👘

11月14日多度神社に親子で七五三に行って来ました。

コロナで爺じと婆ばは遠慮しました。


朝早くから娘の着付け(まだ下の子が母乳を飲んでいるので、着物が汚れるのが心配 そこで洗える着物が登場 帯は名古屋帯)


次は孫のりほちゃん

足袋を履いて着物を着せて、被布を着せました。


髪がざりは娘がつまみ細工で(YouTubeなど参考にして、せっせと作りました。)

髪をセット


草履は前日から履く練習


さ〜あ多度神社に出発


ここからは‥‥❓


無事帰ってきた❓と思ったら車から降りたら草履が無い😱

車に乗った時落としてきた?

パパ慌ててUターン!

無事見つかって良かったです。


孫達の手には、今流行 鬼滅の刃の綿菓子

千歳飴よりそちら‥ 時代ですかね〜

りほちゃんは2歳の時 色に興味があり、車の色 白 灰色 赤 黒 など言いながら散歩♪


砂遊びでケーキ作り🎂棒をたてて 歌を 🎼


家でブロック遊び 料理のお手伝い(餃子を包む)をしていました。


ママが産休に入ってから、こちらで留守居番をしなくなり、ママ大好き❤💕‥‥


今は体験幼稚園が大好き❤💕‥‥

妹の面倒も良く見てくれる

お兄ちゃんと同じ事をしてみたい

活発な優しい子に育って欲しいです。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page